ぽたがやってきた日

4月から部署が変わって打って変わって元気になったこくりこです!!!!!元気!!!!

今日は世界猫の日だ(めでてえ)
なので、ぽたとの出会いに思い馳せます勝手に

ちなみにぽたは私がトイレに入ってるって勘違いして、トイレの扉の前に待機してます
かわいいですね

ぽたが来たのは私が小学一年生のときでした

そのときの私はハム太郎とロコちゃんの関係に憧れ、ハムスター3匹を育てていました
毎日のように、明日はもーーーーっといい日になるよね?ハム3匹太郎!と掌に乗せてましたが、
3匹は姉妹にもかかわらず仲が悪く、ヂヂヂッと甲高い声で鳴き私のササクレをむしっていました
おかげで爪の脇の皮膚は固く硬質化した

で、ペットショップに話が戻ってハムずのひまわりの種だか何かを買いにきたところで、レジ脇に子猫を見つけました
はい、ぽたです
ちーーーーっちゃい茶白の猫がこっちをいじらしく見てました

で、
貰っちゃったわけです

ペットショップのゴミ捨て場に捨てられてたとのことで里親を探していたらしく、小学一年生の私に抱かせてそのままペットショップは閉店時間を迎えてシャッターがおりました

しかし、当時の私は輪をかけて頭が悪かった
両親に、猫もらったと意気揚々に見せびらかしに行ったところ当然ながら叱られました

そんなかんだですが、ぽたは我が家のmy catになりましたちゃんちゃん

そんなかんだで(2回目)、ぽたが初めておうちに来た日は豪雨でした
雨に濡れたダンボールに詰められてやってきた家では、エクソシストを再生してるわで、僕ここの家の子になるのイヤ、と幼いぽたは思ったことでしょう
ただ、エクソシストを再生したのは父です
そこは間違えないように

思うままに記憶辿って書いたため文章ごっちゃごちゃですね!!!!!知ってる!!!!
けどいつものことなので
ほら、小学校の頃の思い出に国語の先生に、
いいこと書こうとして冗長になってる挙句に、何が言いたいかさっぱりわからんと言われたこくりこなので
待って、書いてて思ったけど辛辣がすぎねえか先生よお

ほら、そこだ
すぐ話が脱線する
お前の悪いところだぞ、こくりこ

要は今後もぽたと仲良く喧嘩しつつ、ときにゲロを吐かれながらも仲良くやります

そろそろトイレの前のぽたをつついてこよう